

あの月を見ていたら、あなたが来るような気がしましてね。

そんなわけないでしょう。どこの元王様ですか。

注意:この記事は注意事項の記事です。日付はニセモノです。

注意事項と言っても、リンクフリーでないということだけです。
いや、人を選ぶんじゃなくて、一方通行より相互リンクの方がええじゃないかということです。
そういうわけで、リンク希望の方がおられましたらURLとリンク希望の旨をお伝えください。

・・・おられましたら、ですが。


この下の記事が最新の記事です。

バトン+10(緑)

RPG風冒険バトン
※せっかくなので1980年代発売のゲーム「ファンタシースター」準拠で進めていきます。

Q1 あなたの名前と職業を教えてください。
 A1 「アリサ」「復讐に燃える市民」

Q2 持って行くアイテムを3つ決めて下さい。
 A2 お菓子・薬・サイコウォンド

Q3 そのアイテムにした理由を教えてください。
 A3 おいしい・ケガを治せる・すぐに逃げられる

Q4 それでは冒険スタートです!
 A4 やろう、ぶっころしてやる

Q5 森を歩いていると二人の敵が現れました!敵はどんな奴らですか?
 A5 マッドドクターとラシーク(影武者)

Q6 どうも雑魚そうなので、あなたのもっともラクな攻撃をします。その攻撃名は?
 A6 ザコどころかボスの中でも強い方なんですが・・・ きりつける

Q7 敵の一人は逃げだし、もう一人はあなたの仲間になりたいと言ってきました。
 A7 へぇ、で?

Q8 なんかあまりにも可哀想なので仲間にしてやることにしました。仲間になる条件は?
 A8 人の飼いネコを殺したりしないこと。

Q9 元・敵は名前がないそうです。名前をつけてあげてください。
 A9 ボルガ博士で。

Q10 しばらく歩いていると、突然ある老婆が話しかけきました。
 A10 きょうみないね

Q11 どうも、敵のアジトへの道の地図を持っているようです。
 A11 エアロキャッスルですか

Q12 地図は必要なものなので貰うことにします。でもそのためにはアイテムを一つ捨てなくてはいけません!
 A12 カバン小さいなぁ

Q13 なにを捨てますか?一つ選んでください。
 A13 お菓子をその場で食べる。 うーんおいしい

Q14 アイテムを捨て、地図を手に入れとうとう敵のアジトへ潜入です!
 A14 空に浮いてる城なのにどうやって・・・

Q15 アジトは大きな塔でした。大きな門の前には強そうな敵が一人います。どうしますか?
 A15 正々堂々と卑怯に闇討ち

Q16 あなたの攻撃はまったく効かず、敵は大きなチェーンソーをふりかざしてきました!!
 A16 たいしたことないね

Q17 ・・・!途中から仲間になった○○(名前)が時間をとめる魔法を使ってくれたので助かりました!
 A17 危険なので活躍したところ悪いんですが間引いていいですか?

Q18 いまのうちに塔の中に入りましょう!
 A18 そうしましょう

Q19 中に入ると暗くて何も見えません。あなたはアイテムを燃やして明かりをつけることにしました。
 A19 (そとにある木じゃだめなの?)

Q20 ここまでくると邪魔なので、一番重いものを燃やします。それはなんですか?
 A20 サイコウォンド

Q21 若干のためらいののち、アイテムに火をつけると明るくなってまわりが見えるようになってきました。
 A21 やったね

Q22 ・・・?ここはあなたが知っている場所のようです。それはどこですか?
 A22 王の間

Q23 あなたが知っているおなじみのドアをあけると、初め戦った敵(逃げ出したヤツ)が待ちかまえていました!
 A23 おのれラシーク

Q24 とても強くなっているようです!あなたは必殺技を使うことにします。その攻撃の名前は?
 A24 きりつけるLv30

Q25 だいぶ効いたようです。敵が立てなくなるほどです!
 A25 まだまだァ!

Q26 立ち去ろうとすると、突然敵が起き上がって後ろから殴りかかってきました!
 A26 不意打ちとは卑怯な

Q27 どうやら地図を貰う時に捨てたものを拾っていて、それで回復したようです。
 A27 お菓子の食べかすですか・・・  正直引いた

Q28 敵の殴りをまともにくらってしまったあなたはもうぼろぼろです。
 A28 打たれ弱いです

Q29 ○○(仲間の名前)はあなたに回復薬をくれ、○○一人で敵に立ち向かっていきました・・・
 A29 そのまま死んでくれると安心できる

Q30 力の差は歴然です!○○はぼろぼろになりながらも賢明に戦います。
 A30 さぁ共倒れするんだ

Q31 応援してあげてください!
 A31 えー

Q32 ○○は再度時間を停止させました。そのすきにあなたも攻撃!!
 A32 両方の頭をかちわる

Q33 敵を倒すことができました。ですが○○ももう力尽きていました・・・
 A33 なんせわたしがやりましたから。

Q34 ○○の持っていた回復薬はあなたの分で最後だったのです!○○はにっこり笑って冷たくなっていきました・・
 A34 これで世界は平和

Q35 今の気持ちをどうぞ。
 A35 つかれた

Q36 ○○のためにもボスを倒さなければなりません!あなたはさらに奥の部屋へと進みます。
 A36 (正面向かないと見えない扉とか作るなよ・・・)

Q37 ドアを開けるととうとうそこにはボスが!なんとそのボスはあなたの知っている人でした。それはだれですか?
 A37 パルマ王ですか

Q38 その人はあなたがいずれ来るであろうことを予想して、塔の中をあなたの知っている場所にしたのでした。
 A38 なるほど

Q39 ○○が死んだのもこのボスのせいです!とっちめてやりましょう!
 A39 そうしましょう

Q40 あなたは必殺技その2を使うことにします。その攻撃の名前は?
 A40 きりつける+

Q41 攻撃を受けたボスは少しつらそうにしています。そこで、とうとう最後のアイテムを使うことにしました!
 A41 薬を全部使ってその瓶を投げる

Q42 あなたが持っている、最後のアイテムはなんですか?
 A42 空き瓶

Q43 いままでの苦労の思いを込めて、なんかかっこいいセリフをどうぞ!
 A43 死んでその王位をよこせパルマ王!

Q44 やったー!最後のアイテムが効いたようです!
 A44 さすがラコニウム製の瓶は違いますね

Q45 ボスは倒れ、世界に平和が戻っていきました。   終
 A45 さて、女王に即位しますか

Q46 ここからは感想タイムです!
 A46 作者の頭の弱さがうかがえる とか言っちゃだめ?

Q47 このバトンに点数をつけてください。(100点中)
 A47 -530000点くらいで。

Q48 なにか感想があればどうぞ。
 A48 作者の頭の弱さがうかがえる 言っちゃダメでも言う。

Q49 おつかれさまでした! 感想まで書かせてしまい、すみません^^;
 A49 二回書かせるとかどうなんでしょうね?ね?

Q50 回す人がいたらどうぞ。
 A50 やりたい人がいたらどうぞ。

4/15は誕生日

ルール》

5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます 。

・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
・バトンを回す人は5人
・バトンを回したら、回した方にご報告
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。←題名はここ読め(^p^


【バトンを回す人は?】

・l蓬莱山輝夜l
・河童
・rideout
・ぴね
・そこでみている上記四名以外のあなた

【バトンを回す人の指定口調は?】

・l蓬莱山輝夜l→ノリノリメーター全開
・河童→お話に出てくるような女の人(~よ、とか)
・rideout→「理解不能だ」
・ぴね→クールに
・そこで以下略→説明口調

【この中で最初に知り合ったのは?】

l蓬莱山輝夜lのはずだぜ。

【イメージカラーは?】

l蓬莱山輝夜l→明るくて赤に近い紫
河童→水色と緑を足して二で割ったような色
rideout→すごい深緑
ぴね→ピンクと黄色を足して二で割ったような色
そこ以下略→それぞれの色

【喧嘩したことは?】

「ほぼない」な。

【最近良かったと思うことを口調指定で】

特に無いぜ。・・・こんなことを言ってしまうような生活を送っているのかオレは。やれやれだぜ。
(やっとこのセリフ言えたッ!第三部完ッ!)

【自分の苦手なものにまつわるエピソード】

犬の話はしたな?特にあれ以外はない。

【明日しようかなーと思ってることは?】

明日(正確には今日)は身体測定だぜ。

【今の服装と髪型を細かく伝えてみて!】

髪・・・黙秘させてもらおう。
服・・・なんてことない寝間着だ。

【正直今の口調気に入ってました?】

やりにくいぜ。

埃が積もりクモの巣が張り ルールは毎度破られる

二月またいでの更新を許して欲しいと思っています。
でもコメントをくれないおまえがわるいんだ!と思ってたりするので適度に叱ってやってください。
あと今日は四月一日ですが嘘をついていいのは午前中だけで午後は謝罪タイムです。
自分はルールに忠実な人間なので今日は嘘をつきません。起きたのは13時です。

~ルール~
指定された方は必ずやってください。お友達バトンなので。
誰に渡すか10人決めてください。

題名を「スペシャル●●ルールでいくぞ」などにする「●●は自分の名前」

こぴぺで頑張ってね(´-ω-`)

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

犠牲者
1、そ
2、こ
3、で
4、見
5、て
6、い
7、る
8、あ
9、な
10、た
▼10人の共通点は?
今後「10人」は「友達」として扱います。
共通点は自分の友達であること。

▼10人のいいところは?
とりあえず思いつくだけ並べます。載ってなかったらお許しください。
かっぱ:いい・・・ところ・・・ 悪い人じゃない、かな
rideout:お人よしというかなんというか・・・献身的?
送り主のl蓬莱山輝夜lさん:人の話を聞いてくれる。話し上手。
あるくす:rideに同じ。でも度が過ぎるのは難点。
水素:冗談を受け入れてくれる。
pine:面白い。テトリスくらい。

▼10人との出会いは?
かっぱ:ギルドにいた
rideout:ルディクエで黒歴史時代に出会った。なかなか話せるなぁと思って友達にしたがしばらく音信普通に。数年後突如帰還した時の一言が「やけに羽振りがいいな」だった。泣きたい。
送り主のl蓬莱山輝夜lさん:何かのネタ拡声器にwisをくれてそのまま友達に、だったような気がする。
あるくす:pineの紹介というか、pineと一緒にいた。
pine:茶席ギルドにいた、のかな?よく覚えていない。

▼この10人と今後どうしていきたい?
可及的楽しく話したい。
ここで送り主に「関係もう崩れてるからどうでもいいです」とか言われて悲しい。

▼10人は自分のことどう思ってる?
面白いと思ってる、いい人だと思ってる、意味不明なやつだと思ってる、恩人だと思ってる、頭が悪いと思ってる、面倒なやつだと思ってる・・・などなどだと、自分は思ってる。
というかこれはその友達のほうに聞くべきであって本人に聞くべきではないと思う。
このバトン作ったの誰だ。出て来い。

▼10人と喧嘩したことある?
喧嘩かどうかは分からないレベル:かっぱ
喧嘩というか説得:あるくす
喧嘩というか論争:rideout

▼10人は一生の友達?
分からない。

▼送り主[このバトンを回した人]の第一印象は?
面白い人。

▼送り主を色であらわすと?
赤に近くて明るい紫色。
頭に浮かんだイメージだから意味は分からない。

▼送り主とはどういう関係?
友達。ネット上の。

▼ステータス
[職業]
学生

[装備]
スポーツバッグと大き目の上着と普通の服 どれも地味

[性格]
物忘れがひどく、気まぐれで、攻撃を意識せずに攻撃してしまうことがあり、物忘れがひどい。

[口癖]
とくにない・・・と思う。分からない。

[ペット]
小さい頃に家に大きな犬がいたが、お金の問題で小さい家に引っ越すことになり、おじいちゃんの意向で誰かに譲ったらしい。その後は全く知らない。
怖い犬だった。
幼稚園児で怖がりの自分が家に入ろうとすると扉の前で吠え掛かるものだから自分は毎日帰りに泣くことになっていた。
犬をどかすのはいつもきまっておばあちゃんだった。

[靴のサイズ]
いくつだろう

▼好きなこと
[色]
赤も青も緑も白も黒も好き。
緑が好きになったのは四歳のころだと何故かはっきり記憶している。

[番号]
15。頻繁に出席番号になるのと、自分の誕生日が四月十五日だから。
因みに嫌いな番号は7。あることをするときにとても邪魔だから。

[飲み物]
炭酸飲料やカルピスや冷やしあめなど。

[本]
小説。ライトノベルはアレルギーが発症する。
以前紹介したアバタールチューナーの原案小説がゲーム発売から七年くらい経った今やっと出版されたようなのでそれを読んでいます。二巻は四月に出るそうで、待ち遠しいです。

[花]
金木犀
見た目じゃなくにおいが好き。

▼質問

[髪の毛巻いてる?]
NO

[ピアス開けてる?]
NO

[お酒飲む?]
アイ アム シックスティーン イヤーズ オールド。

[ジェットコースター好き?]
嫌い。良くて悪い思い出もある。

[どこに引っ越しできたらな~って思う?]
友達のいる大阪がいい。引越したいとは思わない。
しいて言えば学校の近く?

[掃除好き?]
好きでも嫌いでも。

[丸字?どんな筆記?]
汚くて続け字がちで汚い。

[ウェブカメラ持ってる?]
持ってないし持とうとも思っていない。

[運転の仕方知ってる?]
知らない。

[コンピューターから離れられる?]
この時代仕事でさえ使用するというのにそう簡単離れられるものだろうか。以下反語

[嘘ついたことある?]
この年になって無いような聖人がいるとは思えない。
子供をなめてかかるのもいけないが、子供を買いかぶりすぎるのは同じくらい良くない。

[誰かを愛したことある?]
ある。あの頃の自分はひどかった。過去に戻れるなら折檻して説教したい。

[友達とキスしたことある?]
ない。

[何かを盗んだことある?]
いろいろ。一度警察沙汰になりかけた。未だにトラウマ。

[拳銃を手にしたことある?]
警察官に言ってください。

▼今現在

[今着てる服]
寝間着。

[今のにおい]
とくになし。

[今の髪型]
言及しないものである

[今やりたいこと]
休みたい

[今聞いているCD]
CDは聞かない 音楽はネットで好きなものを集める。
いわゆる流行というものが嫌いなので、そちらがイメージしているようなものは聞かない。
このそちらというのは世間様のこと。

[最近読んだ本]
クォンタムデビルサーガ・アバタールチューナー
二巻が早く読みたい

[一番最近見た映画]
トランスフォーマーだったはず。数年前。

[一番最後に食べたもの]
トマト。今さっき。

[一番最後に電話で話した人]
お父さん。家に手紙を取りに来いと。
スピード違反で出頭命令が来るのはこれで二度目。
お父さんの友達もやたらと飛ばすし、韓国人ってみんなそうなのかな?
おっと失礼。

[ドラッグを使ったことは?]
medicineと同義なら何度も。
最近は胃薬のお世話になりがち。お茶漬けばっかりだと胃が弱るって知らなかった子供時代。

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
それが地球人という意味なら、いないと思う。
地球人と同じタンパク質から同じ過程で進化した人類であろうとも出身で分類されるだろうからいない。
というかメトロイドは主人公だけが有名だと思う。惑星ゼーベスって言って分かる人は少ないんじゃないかな?

[初恋覚えてる?]
覚えてる。死ね、あのころの自分。

[まだ好き?]
完全に吹っ切れないあたり自分に殺意を覚える。

[新聞読む?]
取っていない。

[ゲイやレズの友達いる?]
いない。と思う。分からない。

[奇跡を信じる?]
奇跡というもの自体はあると思う。というかある。
単純な運のことでも、人生単位での運命でも。

[成績良い?]
中学ではよかった。高校では中の下から中の中。
今年から世界史でなく受験科目の地理をやるので成績は伸びると思う。

[帽子被る?]
夏に親に命令された時はかぶって出かける。
随分昔にUSJでお父さんに買ってもらったバック・トゥ・ザ・フューチャーの帽子がお気に入り。

[自己嫌悪する?]
ときどき、すこしだけ。

[何か集めてる?]
とくになにも。

[身近に感じられる友達いる?]
いない。のかな?よく分からない。
 
[自分の字好き?]
ファンブルを起こした時は書くときはよくても後で見るときに自分でも読めなくなるからどっちかと言えば嫌い。
速く書いても汚くならない人が羨ましい。

[一目惚れって信じる?]
自分がした。あの頃の自分はそれはとても素敵なおガキ様だった。
イジメよありがとう。人格を矯正してくれてありがとう。

[ビビビ!を感じる?]


▼自分のこと
[よく物思いにふける?]
いろいろ考えたりする。
頻度については良く分からない。

[自分は性格悪い?]
他の人に聞いてください。自分には分からないんです。

[よくしゃべる?]
昔はそうだったけど今はどうなんだろう。

[疲れた?]
楽しいから別に。

▼回された方は3日以内に回答すること。
▼嘘偽りなく答えること。
▼アンカー禁止。
▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
▼罰ゲーム
・葉っぱやゴミがお金に見える
・心の悪の部分を砕かれ精神崩壊
・体を動かせなくなる 動くと爆発する。
・自分がよりどころにしているものを認識できなくなる
・逮捕される
・海の藻屑となる。
・両すねを切断される。
・消えてなくなる。
以上遊戯王から。

つかれた

テストが終わって春休み。
まだまだだるさが抜けません。ぐう。


3DSの新作メガテンやりたいなぁ


コメント返信
>あるくす
ありがとう。
ありがとう。

>ride
そこまでつなげられると才能を感じる
プロフィール

九尾とその他

Author:九尾とその他
サーバー:かえで
職業:現在は主に聖魔と十字軍。
右が九尾で、左がアリサ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
